「8月」の記事一覧

コミュニケーションクラスの授業スタイルが合わない…

最近、コミュニケーションのクラスがどうにもこうにも苦痛。なにが嫌って、先生の授業スタイルが自分に合わない。 実際、彼女の授業スタイルが好きだって人もいるんで、そのスタイルが悪いわけではないと思うんだけど、自分的にはどーし・・・

韓国レストランへGo!

授業が終わった後、ラウンジで韓国人・日本人入り混じってまったりしゃべってた。 するとこれから韓国レストランに行こうとなり、一緒に行った。このレストランはほとんどの韓国人が口を揃えて、「ダウンタウン内で1番美味しい。」と言・・・

飲茶ランチ&シーバスが運行開始

今日は前から予定してた飲茶を食べに行く日。お昼にRとM(2人とも日本人、女)と待ち合わせ。 飲茶がウマイと評判のレストランなので結構楽しみ。しかも、ちゃんとした飲茶を食べるのは実は初めて(^^; かなり大きなレストランで・・・

花火大会が夜10時過ぎからスタート

家でボーっとしてると昨日一緒に飲茶を食ったMから電話。今日の花火大会に一緒に行かないか?だって。 この時期、バンクーバーでは2週間の間に4回続けて花火大会があるんだけど、今日はその3回目。まだ1回も見てないんで、イイ機会・・・

ゲイパレードに行ってみた

今日は待ちに待ったゲイパレードの日。なんでもバンクーバーのパレードは世界で2番目に大きいゲイパレードだそうだ。1番はサンフランシスコなんだってさ。   オレはお決まりのメンバーRとMと3人で行くことにした。12・・・

エクスプレスは速い

昨日はテニスをやれなかったので、今日やることに。 だいぶ慣れてきたのか、3試合やったんだけど、全部勝ってしまった(^^ まー、ヘタレ同士の試合だから大したことないんだけどね。あいかわらずラリー続かないし(爆) でも、なか・・・

英語のコミュニケーションはむずかしい

昨日、連絡が取れなかったHと学校で会った。どーやら、彼女今日の夜と勘違いしてたらしい。昨日はずっと外出してていなかったんだと。 やっぱ英語だとコミュニケーション取るのがむずかしいね。でも、それができるようになるのがまた楽・・・

ヘタレなオレ

夜、家で晩メシを作ってて、ちょうど出来あがったときにY(日本人、女)から電話が。まー、なんだかヒマだったらしい。こーいうとき、なぜか「メシ冷めちゃうから後でかけ直して。」とは言えないヘタレなオレ(^^; なんかせっかくか・・・

英語学校最終日「さみしい」

今日で学校が終わりだ。カメラを持っていてお気に入りの先生や友達と写真を撮った。なんだか、これで終わりだと言うのがさみしい。 この3ヶ月間でどれくらい伸びたのか不安だったが、スピーキングの先生が「すごい上達してる。」と言っ・・・

スカイトレインでお金を払う!(当たり前か)

今日からスカトレでお金を払わなくてはいけない。今まで払ってなかったせいで、なんだか損した気分がする。そんな訳ないんだけどね。 近くのセブンイレブンやロンドンドラッグに回数券を買いに行ったがすでに売り切れ。しょうがないんで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ