「7月」の記事一覧

今日は「カナダデイ」

今日は「カナダデイ」。カナダの建国記念日です。スタンレーパークとかで花火があるみたい。 …が、元来人の多いトコにわざわざ行くのがキライなヘタレ人間なので、せっかく8時くらいまでダウンタウンに居たのに帰ってきちゃいました(・・・

メトロタウンで買い物&テニス

今日は月曜日なんだけど、昨日のカナダデイの振り替え休日で学校は休み。中学、高校のときは学校休みだと単純に喜んでたけど、今は休日で学校が休みになるのがすごいイヤだ。学問に対してマジメに取り組んでるってことかな(笑) &nb・・・

意外に耳が英語に慣れていた

今日からようやく学校。さすがに4連休は長い。おかげでちょいとだらけ気味。 でも、その割りには耳が英語に慣れていてそこそこ聞き取りができた。いつも週初めは耳が慣れてないから結構苦労するんだけどね。学校に行けるのもあと1ヶ月・・・

バンクーバーも暑くなってきた

ここ最近、バンクーバーも暑くなってきた。寒がりのオレも長袖はもう要らないかなって感じ。 以前、書いたかもしんないけど、こっちの人って東洋人に比べて体温が高いのか、皮膚が違うからなのか、結構暑がりなのよ。4月、5月くらいか・・・

語学学校の入れ替わりは早い。

うちの学校に来る人って、だいたい1~3ヶ月間で申し込んでる。ちなみにオレも3ヶ月間。 たまに半年って人もいるけど、だいたいは3ヶ月以内なんで、入れ替わりがすごい早い。今週で終わる人もかなりいた。仲のよかったRも今日で最後・・・

カナダでカラオケ♪

カナダ初のカラオケをやった。   …が、曲数が極端に少ない(南無) 多少、消化不良気味ながら1時間で終了。   その後、近くのクレープ屋に行った。よく行列ができてるんで前から試してみたかったトコだ。期・・・

韓国人DとSの引越しパーティー

今日はDとS(共に韓国人)の引越しパーティーだ。Rといっしょに7時に彼らのうちに行った。 昨日も飲んだせいか、今日はあまり飲めないオレにしては結構飲んだ。なんかいつもだったら、そろそろ頭が痛くなって気持ち悪くなるってトコ・・・

ギリシャ料理店『ステフォー』で満腹

昨日のお酒を残ってるのか不安だったけど、起きてみたらキレイさっぱりさわやかな朝でした。ただ、昨日夜12時くらいまで食べ物をつまんでたせいか、朝起きても全然お腹が減ってなかった。なので午前中はボーっとしてた。  ・・・

日本人の友達が少ない…

最近、日本人がだいぶうちの学校に入ってきたけど、なぜかオレが取ってるクラスには入ってこない。   オレのクラスで先週学校を終えた日本人が結構いて、3クラス中2クラスでオレは唯一の日本人。ほとんど韓国人ばっか。日・・・

映画の日にディズニー映画「アトランティス」

今日は火曜日、映画の日。 ってことで、友達誘って映画館に行ってきた。見たのはオレの好きなディズニーの「アトランティス」。ディズニーだから普通の映画よりかは簡単かなって思ったんだけど、それが大間違い(爆) めっちゃむずかし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ