「6月」の記事一覧

ペペロンチーノを作ってみたよ

ひさしぶりに朝っぱらから雨が降ってる。やっぱ気分が憂鬱にになるね。外に出られないんでお昼寝しました。3時ごろに目が覚めると雨が止んでる。早速お買い物に。   アジア系のスーパーでバジルと唐辛子をゲット。何に使う・・・

バンクーバーは寒い…

なんか最近寒いんだよねぇ。微妙に暖房が欲しいかんじ。バンクーバーでこうってことはトロントとかモントリオールはもっと寒いってことだよねぇ。よかった、バンクーバーで(笑)   それにしてもうちは暖房がないんでやっぱ・・・

初めてのメトロタウン

日曜日、学校もないし今日も特にすることないなーと思ってたら、R(同じ学校の日本人)から電話がかかってきた。どーやら、彼女もオレといっしょでヒマらしい(笑) というわけで2人で遊ぶことに。   こっち来て、初めて・・・

ひさしぶりの英会話学校学校

今日からまた英会話学校です。と言っても特に変わったことなし。いつも通りの授業を受けて終わり。 なんか初めは新鮮だった学校も4週目ぐらいになるとマンネリ化してくるね。とりあえず、だらけないようにがんばらんとなー。 &nbs・・・

映画「shrek(シュレック)」を見てきた

今日は火曜日。映画の日です。日本って、たしか、3月、6月、9月、12月の1日だけだったよね? それとも毎月1日になったのかな? とにかくこっちは毎週火曜日が映画の日なんだってさ。いい事だよねぇ。つーことで、行ってきたよ、・・・

日本人より韓国人の方が英語の上達が早い理由

韓国人は一般的に日本人よりも英語がうまい。 上のクラスになればなるほど、日本人の割合は減り、韓国人の割合が増える。別に英語だけでなく、韓国人は中国語など他の言語も得意な人が多い。日本人はまず日本語だけだ。これは何でか? ・・・

無気力な1週間

今週はほんとに無気力な1週間でした。マンネリなのかねぇ~。学校の授業もダラダラ受けており、せっかく金払ったのにもったいない感じ。   そんな話を友達にしたら、「2、3週間休みを取ってみたら?」とのこと。なんでも・・・

課外授業でバーベキュー

今日は学校の課外授業(自主参加)があった。どっかの公園に行ってスポーツやバーベキューなどをした。あんま天気がよくなかったけど、まー行ってよかったかなって感じでした。バーベキューはマジでうまかったです(^^   ・・・

英英辞典は軽いし、安い

朝起きたら、まだ少し頭が痛かった。昨日のお酒がまだ残ってるのかな。なもんで、また寝ることに(爆) 結局12時すぎに起床。   だらだらと顔を洗って、メシを作って、食べて、2時過ぎにメトロタウンの写真屋に4日前に・・・

そばめしがブーム?

今、日本では「そばめし」が大ブーム! ・・・と今週のバンクーバー新報に書いてあった。日本にいたときに1回だけ食ったことがあるけど、そー言われるとまたぜひ食いたくなる。早速、自分でチャレンジしてみたよ。   要は・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ