「5月」の記事一覧

新居に引っ越し!

ついに今日はお引越し。朝っぱらから荷物をまとめる。 カナダに来るときは全部カバンの中に納まったのに今回はなぜか納まんない。こっち来てから、本とか買ったからなー。仕方ないんで、昨日スーパーでもらった白のビニール袋を使うこと・・・

新居用の日用品を買い揃える

午前中、ずーっとテレビを見ておりました。しかも、アニメ(笑) いや、でもアニメって英語のお勉強にはイイと思うんだよね。スラングとかないし、比較的簡単な英語だし(っつっても、まだ理解できないけど、爆) わしのお気に入りは「・・・

ダウンタウンに行く

今日も午前中はアニメ。アニメを見終わった後、すこし昼寝をしてダウンタウンまで行くことにしました。外に出た瞬間、雨がポタ、ポタ。ガーン!( ̄□ ̄;) イケてないよなー。 でもかまわず行ったよ、ダウンタウン。幸い、本降りじゃ・・・

スカトレが運行していない

朝、散歩がてら辺りを歩いてると駅前に人だかりが。なんだろうと思ってると、駅の入り口のゲートが開いてない。そう、スカトレが運行してないのだ。なんで、突然? ストライキだからだろうけど、今まではストライキ中でも動いてたじゃん・・・

GAPで買い物

今日はスカトレも復活。天気もひさしぶりに晴れ。こりゃー、出かけるしかないっつーことでダウンタウンまで行って来ました。 まずはサンデーブックスっていう日本語書籍を扱ってる本屋に行った。ほんとはCD付きの英語の参考書が欲しく・・・

晴れのバンクーバー

今日も天気は晴れ! やっぱり晴れが1番。バンクーバーってほんと雨が多いから晴れるだけですごいうれしい。 特に今日、出かけなきゃいけないってわけじゃなかったけど、とりあえず買い物に行きました。適当に日用品、調味料なんぞ買っ・・・

いよいよ学校探し

今日はいよいよ学校探し。 学校探しには留学センターってトコを利用するのが1番って聞いたのね。何でも、学校を無料で探してくれる上に、授業料も5%割り引いてくれるというすんばらしートコなのよ。 ただ留学センターってダウンタウ・・・

語学スクールの体験授業を受ける

今日は体験授業の日。早めの昼飯を食って1時前に学校に着いた。 2クラス受けるんだけど、最初のはコミュニケーションのクラス。はじめに担当のSさんに「このクラスはちょっとむずかしいよ。」と言われて、ちょいとビビったが「何くそ・・・

英会話学校のレベルチェックを受けたった!

スカトレ、ちゃんと動いてました(^^ これで今日はレベルチェックが受けられる。よかちん、よかちん♪   学校に行く前にチャーハンを作った。つーか、ほんとはごはん炊いて卵かけごはんにでもしようかと思ってたんだけど・・・

カナダでドラゴンボール

学校も決まったし、今日は特にすることがない。午前中はここんトコ日課になってるアニメ鑑賞(笑) いや、でも結構英語の勉強になってるはず。   んで、そのあとは昨日一応作れたチャーハンをまた調子に乗って作ってみた。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ