「準備編」の記事一覧

ワーキングホリデーの就労許可証が来た!

カナダ大使館からワーキングホリデーの就労許可証が送られてくる。 許可証が来たことでいちおー実感が沸いてきた。オレ、ほんとにカナダ行くんだなーって。

ステイ先はバンクーバーに決定!

カナダのどこに行こうか迷ったが、とりあえず最初はバンクーバーにした。 英語の上達だけを考えたらトロントとかがいいんだろーけど、仕事見つかんないとソッコー帰国になっちゃうし、やっぱ全然日本語使えないと不安なんで・・・(ヨワ・・・

郵貯ワールドキャッシュカードを申し込み

郵貯ワールドキャッシュカードを申し込んだ。 いろいろ調べたけど、やっぱ「CITIBANK」と提携してるっつーのは強いかなと思って。 ただ人によって「CITIBANK」は使えるって人もいたり、使えないって人もいたりでこれば・・・

「地球の歩き方~カナダ編」ゲット!

有隣堂に行って、「地球の歩き方~カナダ編」を買ってきた。 お決まりすぎて他のにしようと思ったんだけど、あまりいいのがなく結局これに。結構、間違った情報が載ってたりするんで多少の不安はあるけど、まーなんとかなるっしょ。 &・・・

Yokoさんから返事が来てた

先日、メールをした「カナダからの手紙」のYokoさんから返事来てた。 カナダについていろいろ教えてもらい、少し不安が減った。ありがとね、Yokoさん♪

歯の保険は効かない

歯医者に行ってきた。虫歯はなかったんだけど、史跡・・・・・・じゃなくって歯石がいっぱいあった(爆) 先生にえらく注意されたちゃったよ。 1日じゃ取りきれないんで、また別の日に召還される羽目に・・・(南無) いちおー、毎日・・・

コンタクトレンズとメガネ

コンタクトの予備と眼鏡のレンズの度を直しに行った。30,000円の出費。この時期のこの出費は痛い。でもしょーがないよなー。 目のイイ人がうらやましいっす。 テレビゲームをオタクのようにやりまくったツケが来たって感じ。 眼・・・

歯医者に行ってきた

歯医者さんへ2度目の出陣。この日で完全に歯石を取り除いてもらって、歯スッキリ♪ よかった、よかった。 歯医者に行ったついでに先日行った眼鏡屋さんに眼鏡を取りに行った。   ・・・・・・休みだった(爆) &nbs・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ