「9月」の記事一覧

日が沈むのが早い!

案の定、二の腕のあたりがすこし筋肉痛(前日のビリヤード)。やっぱ慣れないことしちゃダメだね(笑) と言ってもそれほどひどくはないんで別に支障はなし。最近はまったりしてるだけだしね(爆)   今日でとうとう9月に・・・

「Who wants to be a millionaire?」

ここカナダではアメリカのテレビ番組がよく放送されているのね。その中に「Who wants to be a millionaire?」ってのがあるのよ。そう、みのもんたでおなじみの「クイズ ミリオネア」の元になった番組。 ・・・

カナダでもテレビの編成期

9月最初の月曜日。 日本と同じくカナダでもテレビの編成期らしく、いつもやってた番組が突如なくなったり、時間帯が変わったりしててビックリ。せっかく1日の生活パターンが決まってたのによー。 あ、ちなみに今日はなんかの祝日らし・・・

キレイ好きの掃除嫌い

今日は昼間っから、部屋の掃除をした。30分近くかけて結構キレイになったと思う。ちなみにオレはキレイ好きの掃除嫌い(爆) つまりキレイな部屋は好きだけど、わざわざ掃除をするのはキライ。「頼むから誰か掃除しといてー」というち・・・

ひさしぶりに日本語を話しました

今日、ひさしぶりに日本語を話しました。   ・・・・・って書くとなんだか、さぞ英語づけですげーってな感じですが、正しくは「今日、ひさしぶりに会話をしました。」です(爆) 学校が終わってからというもの家でヒッキー・・・

韓国人と英語で会話

昨日に引き続き、今日も人間でいられました(爆) しかも今回は英語! 夜、H(韓国人、女)に電話。彼女はあんまり韓国人ぽくなくて、すごい話しやすいの。ひさしぶりに英語使ったけど、彼女の性格がイイせいか、あまり気疲れすること・・・

日本のニュースに疎くなる

4月からこっちにいるせいで日本の情報にはなにかと疎くなっちゃうんだよね。まー、Yahooのトピックスにでるくらいのニュースならわかるけどさ<いしだ壱成逮捕とか歌舞伎町のビル爆発とか   そんなオレだけど、今日は・・・

誕生日パーティーに参加

今日は前通ってた学校の先生の誕生日。彼女のうちで誕生会が行われるってことなんで、ヒマ人としてはこのイベントはハズせない。友達のHと一緒にプレゼントを買って先生のうちに行った。   あっ、そーいやこっち来て初めて・・・

テニスと韓国料理

今日はRと二人だけでテニス。だけど、ヘタレなオレ達がそんな長くやれるはずもなく30分くらいで終了。 そのあと、友達のYとLと合流。韓国レストランでメシを食って、その後飲み屋へ。久しぶりの飲みでうまかった(^^ &nbsp・・・

セクハラ女教師あらわる!

今日は特に話すネタがないんで、ちょいと変わった先生について。   A先生って言うんだけど、30代後半の女性。顔立ちはキレイで昔は結構モテたんじゃないかって感じ。 ただこのA先生、かなりの変わり者。何が変って、い・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ